畑に緑が広がっています!!

今週のTottori mama’s 畑👉
今週のTottori mama’s 畑👉
本日(10/10)は畑の除草と土寄せ、追肥、まだ植えられてなかった苗の定植を行いました!!
少し雨の降る中の作業…風邪をひかないように頑張ります!🤧🤧

さてさて、先週は小さな緑だけだった畑ですがこの1週間でどの作物もひとまわり、ふたまわりと大きくなりました🥳
今回は特にmama’s さんとの畑の作物について画像でご報告していきます!

※虫に食べられてしまいやすいミニ白菜は虫除けの白いネットで覆っています。
まずは小松菜!mama’s 畑の中でもとびきり成長しています。既に美味しそうかも…🤤
まずは小松菜!mama’s 畑の中でもとびきり成長しています。既に美味しそうかも…🤤
こちらはミニ白菜!まだ見慣れた丸い形にはなりませんが大きくなってきています。
こちらはミニ白菜!まだ見慣れた丸い形にはなりませんが大きくなってきています。
今度はほうれん草!芽とは形の違う本葉が生えてきました。
今度はほうれん草!芽とは形の違う本葉が生えてきました。
大根です!丸い子葉とギザギザの本葉が元気に伸びてて不思議な形です
大根です!丸い子葉とギザギザの本葉が元気に伸びてて不思議な形です
こっちはカブの様子!なぜか植えてないはずのところにど根性株が…。スタッフが踏まないように囲いを作りました。🥺
こっちはカブの様子!なぜか植えてないはずのところにど根性株が…。スタッフが踏まないように囲いを作りました。🥺
そんなこんなで畑は順調にできています。
現在うねの本数は20本程度。まだまだスペースが空いているので寒くならないうちに圃場を使い切りたいな〜と思っています。


それではまた来週の活動日に畑の様子をご報告します!!