12月12日の活動

作業中〜♪
作業中〜♪
12日にはミニ白菜の葉を縛る作業と大根の間引きを行いました!!

寒い冬がやってきます。。。
白菜も寒くないように広がった葉で包むように縛ります。

虫さんに食べられてしまっている葉が多いですが、収穫の時に食べるところが残っているように私たちも戦います!!笑
結球している白菜はみんなで縛りました!
結球している白菜はみんなで縛りました!
間引きしたダイコンも食べられそうかも…🤤
間引きしたダイコンも食べられそうかも…🤤
ダイコンの間引きも行いました。

株間が近いとただでさえ砂地で少ない栄養を取り合ってしまいます。

もったいない気もしますが断腸の思いで引っこ抜きます!



そろそろダイコン、ミニハクサイ共に収穫ができそうです。
美味しく育ってくれるよう収穫まで頑張ります!